コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告

<<   作成日時 : 2009/03/09 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

午後から早退して税務署へ確定申告に・・・

毎年パソコンで申告書を作って

提出だけで済んだのに

今年はどうしたわけか

源泉徴収票通りに金額を打ち込んでも

「金額が違います。会社か税務署にお問い合わせください」

だったかな?こんなメッセージが出て作れませんでした。

かけこみ申告の人であふれかえり

熱気むんむん、それなのに暖房ガンガン。

それでなくても慣れない手続きでアタフタなのに

コートを脱いでも暑かったです。

係りの人の言うとおり記入して提出。

あとは何とかなるだろうとそそくさと出てきました。

会社の経理係りが代わったこともあり

何か手違いでもあったのかもしれませんね。

それにしても毎年繰り返されるこの騒ぎ・・・

なんとかならないのかしら? 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も確定申告をしなければ
まだ、していない
今週、後半だわ
いつもギリギリ。。。
もうヘトヘト
2009/03/09 16:46
いつも見てくださりありがと!とても綺麗なブログですね。今日は本当にクタバリました!逆流性ですか?私はそうみたい・・いやですねぇ。
NaLuKu
2009/03/09 17:25
ヘトヘトさん、ますます混雑するかも?
年中行事のようですがもっとすっきり簡単に
できないかと思いますよね。
税務署もパソコンが何台も入っていて
昔ほどは時間がかからなくなりましたけど。
狭い部屋に大勢の人がいて空気が悪いこと。
マスクをして行って正解。
エーデルワイス
2009/03/09 17:30
nalukuさん、いやですよね〜よくわかります。
でも済んでほっとしましたね。
もっと怖いのが脳の検査。したことないけど
MRIとかCTとか・・・狭いところでじっと
するのが怖いのです。(>_<)
エーデルワイス
2009/03/09 17:37
確定申告の時期ですね!
無事に終わったみたいでお疲れ様でした。
我が家は税理士さんからの書類をe-taxで出しています。専ら妻の役で私は分かりません。
税務署は昔と違って親切になりましたね!役所の中で一番親切なような気がします。
今年は少し多く税金が取られそうです。憂鬱!!
toshi
2009/03/09 21:33
toshiさん、我が家は還付金をいただきます。
住宅控除と医療費ですが・・・
本当に親切ですね。つきっきりで教えてくれます。
相当な人数の係り員がいましたよ〜
エーデルワイス
2009/03/09 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
確定申告 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる