コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに眼科へ

<<   作成日時 : 2009/03/02 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


毎年のことですが

花粉症で「眼科」に行くか「耳鼻科」か迷います。

症状がひどい方に行くのですが

今年は目のかゆみが強くなってきて

ついに眼科に行ってきました。

抗アレルギーの目薬をもらってきました。

素通しの眼鏡とマスク、帽子をかぶって

完全防備で行ったんですが

途中で眼鏡を落として割ってしまいました

仕方なくユニクロでサングラスを買いましたが

若者向きばっかり〜〜

眼鏡から顔がはみ出すような

最近はサングラスも小型になりましたね。

明日会社に行ったらからかわれそう〜〜(>_<)

ところで今日の眼科の待合室で

お医者様と患者さんの話が聞こえてしまいました。

まあ、カーテンで仕切ってあるだけの

待合室だから誰にでも聞こえてしまうんでしょうが

「先生、とても見にくいんですよ〜」
「網膜の真ん中が欠けてしまっているから
手術しても無理かもしれないですね〜」

ちょっとショックな会話でした。

視野の真ん中が欠けるって!!

自分だったらと想像しただけで

怖くなりました。

体の中で不必要な器官は何もないですね。

すべては大事なものだけれど

特に大事な目・・・

緑内障なんでしょうか?

早めに発見、早めに手当て・・大事ですよね。

50代以上の皆様、健康診断は受けましょうね。


今日スーパーで見つけた「宮崎の日向なつ」

珍しかったので買ってみました。

ざぼん?グレープフルーツ?のような感じの果物でした。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症なんですか・・困りましたね。
家内も今年から花粉症になり、
顔の皮膚が真っ赤になっています。
近所に白内障と緑内障と両方なった人がいます。
毎日薬を毎日飲んでいるそうで顔が何時も腫れています。お気の毒ですね。
私は今の所大丈夫ですね。
畑仕事をしていると時々目にゴミが入り、
年に何回が目医者に通います。
目医者が何とも言わないので、
白内障などの気は無いのだと思います。
カメさん
2009/03/03 04:22
もう花粉症で病院ですか
私は、コンタクトなので花粉が真っ盛りはとても辛い
>「宮崎の日向なつ」
おいしかったですか〜
今、何とかのお姉さん、何とかの妹と種類が沢山。
そんなにいろいろな種類がなくても。。。
覚えられないわ〜
もうヘトヘト
2009/03/03 08:40
目の病気って怖いですよね!
母が昨年、白内障で両目を手術しましたが、今では見え過ぎるくらいだと言っています。
私はというと老眼が進み老眼鏡無しでは生活ができなくなりました。老眼も手術が出来れば受けるのですが。
「ひゅうがなつ」美味しそうですね!話の種に一度は食べてみたい柑橘果物です。
toshi
2009/03/03 18:16
カメさん、私もほっぺがガサガサしています。
目だけでなく皮膚にも影響が出るようです。
何んともない人は全く症状も出ないのに
困った体質ですね。
眼は大事にしないと・・
早期発見、早期治療でしょうね。
エーデルワイス
2009/03/03 20:47
もうヘトヘトさん、去年は眼科耳鼻科両方
通ったんだったわ〜
今年もこれからひどくなりそう。
先生に1月ごろからいらっしゃい・・・
毎年言われるんですが、つらくならないと
通院する気持ちになれません(-"-)

柑橘の種類は多くなりましたね〜
ぽんかん、きよみ、でこぽん・・etc
いっぱいありすぎ。
日向なつ、私が食べたのはグレープフルーツみたい
でしたが、娘が食べたのはレモンのように
酸っぱかったとのことです。
エーデルワイス
2009/03/03 20:55
toshiさん、白内障の手術は劇的に
見えるようになるらしいですね。
緑内障は早期発見が大事なようです。

柑橘類は種類が多くなりましたね。
でこぽんが一番好きです
エーデルワイス
2009/03/03 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
ついに眼科へ コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる