コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナをおいしく

<<   作成日時 : 2009/02/15 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


娘が100均で「バナナ釣り」??を買ってきてくれた。

こうやってつるしておくとバナナがおいしく熟すのだそう。

さあ、どうでしょう?

本当においしくなるのかな?

画像


画像


昨日は夏のような温度、今日はちょっとひんやり。

でも確実に春になりつつありますね。

昨日の夜は太極拳の練習でも汗をかきましたから・・・

暖かくなるのはいいけど、温暖化が進むのは困るし怖い!

先日見た「地球が静止する日」は

地球を守るために人類を滅ぼす・・・なんてテーマだったので

本末転倒・・・そんなことも言っていられないのかも?

深刻ですよね。

冬は寒く、夏は暑く・・・自然が一番

その自然を守るのも人間たちですから

なんとかしなくちゃ、できることから少しずつ・・・

あら、バナナの話がそれてしまいました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、何?と思いましたが、バナナつりでしたか。
多分理にかなっているのでしょうね!我が家にもダイエットの為かバナナが沢山ありますので早速探しに行ってみます。
「地球が静止する日」みられましたか?巨人が出てきた時にはウルトラマンが頭をよぎり、つまらない映画と思いましたが、結局は最後まで楽しめました。
自分達で地球の将来を考えなくてはならない時代にきているのですね!内戦や戦争、渡りなどの話をしている時ではないのに!
toshi
2009/02/16 00:51
バナナは、おいしくなりましたか〜
熟するのを待っていられない私には辛いかな
もうヘトヘト
2009/02/16 08:43
toshiさん、こんばんわ。
禁煙大変ですが頑張ってブログの応援の方がたくさんいらっしゃるので
プレッシャーかかりますね。
バナナダイエット、効果が??になってきたのか
スーパーの売り場に山になっています。
品薄だったのにね。確かにべたっと置くよりは
いいかもしれませんね。

「地球が静止する日」は仰天でしたね。
地球存続のために人間抹殺!!発想がすごいです。

エーデルワイス
2009/02/16 18:55
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
あたたかいので少しポツポツ黒い点が
出てきました。最近のバナナは熟さなくても
甘いですよね。まあどれだけ甘くなるか
実験です〜
エーデルワイス
2009/02/16 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
バナナをおいしく コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる