コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話

<<   作成日時 : 2009/02/24 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

先日山手線に乗りましたが

けっこうな混雑でした。

周囲にいた7〜8名の若い男女が

それぞれに携帯を開き

メールを見ているのかニュースを見ているのか・・・

退屈なんでしょうか?

みんなうつむいて、一心不乱の様子。

なんだか異様な光景に見えてしまいました。

でも若い人たちにとってなくてはならない

必須アイテムになっているんでしょうね。

携帯電話

「優先席付近では携帯電話の電源をお切りください」の

アナウンスなんて聞こえないようです。

うちの息子もそうなんでしょうね〜

息子といえば、もうすぐ誕生日。

彼女と写した写真を見ましたが

わ〜美人!!

時々遊びに来ますが

こんなにきれいな子だったっけ?

写真写りがいいのかしら?

よく顔を見たことがなかったんだったわ〜(>_<)

息子クン!捨てられないようにね〜

こんなブログ書いてるの、息子が読んだら怒るかも〜

内緒、内緒・・・です。

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと前は、電車の中で漫画を読んでいる大人
いい加減にせい!
と思っていたら、今は携帯を必死で見ている。
ホームでも歩きながらでも自転車に乗ってでもメールを入力している
依存症でしょうね。。。
彼女がいるなんて、うらやましい。。。
甥っ子に聞いたら、クラスに2名女子大生。
貴重な女子大生1名が出席していない。。。
春は遠いようだわ。。。
もうヘトヘト
2009/02/25 08:41
もうヘトヘトさん、まあ立ってる人も
座っている人も携帯をいじってますよね〜
本や雑誌を読む感覚なんでしょうね。
あの小さな画面を見ていると
視野が狭まりそう〜〜
そうそう、携帯依存症ですね

息子の彼女は高校時代の同窓生です。
なんとなく安心感があるみたい。
エーデルワイス
2009/02/25 20:10
最近は、大人も子供もマナーの悪さが目立ちますね!
かなり昔は大人や先生という人間は恐ろしがられていましたから注意をしなくてもコソコソと逃げて行ったものでしたが、今ではその大人も注意が出来なくなり野放図状態になってしまいました。
アメリカ並みになるのが、怖いです。

「息子クン!捨てられないようにね〜」私も学生時代に母親にそう思われていたのかなぁとフッと思い出し笑いをしてしまいました。
いい親子関係のようで微笑ましいです。
toshi
2009/02/26 18:23
toshiさん、こちらは天候が不順で寒いです。
また雨模様になりそうな気配です。

今日の新聞に小中学生「携帯漬け」と記事が
載っていました。電車1両に何台の携帯が
あることでしょう?見えない電磁波が
飛び交っているんですね。
何事も程よく・・・難しいことですが・・・

最近は女の子の方が実権を
持っていますからね〜(笑)
母は遠くで見守るだけです〜

エーデルワイス
2009/02/26 19:28
ブログ気持玉有難う御座いました。
お勤めをされているんですね。
宝くじ私も買い続けて40年、
当たったのは最高1万円だけです。
今でも懲りずに毎月5千円位買っています。
カメさん
2009/02/26 20:30
カメさん、こんばんわ。
宝くじ、買わないと当たらないですものね〜
夢を買い続けて数十年ですね。
私は1万円も当たっていません(>_<)
3000円が最高かな?
エーデルワイス
2009/02/26 22:13
こんばんはぁ〜!
携帯電話…そうですねぇ〜
若者達「携帯がなくなっちゃったら…」言葉を揃えて言いますね。

そうそう。私、昨年末に携帯があまり汚かったので、お風呂に入れてやったら、うふぅ〜 きれいになりましたよぉ〜。頭の中まで真っ白 (^^ゞ

びっくりしてすぐショップに飛んでいきました。
結局買い替えと言うことになって...ぜぇんぶ記録のし直し。半無き状態でした(-_-;)

なお
2009/02/27 00:15
携帯、便利な機能がたくさん付いて、手放せないみたいです。便利すぎるのもどかしらね。若い人は、もう依存症みたいです。息子さん、美人な彼女で、嬉しいでしょうね。
秋桜
2009/02/27 19:01
なおさ〜〜ん♪
今日は寒かったですよ〜
積もらなかったけど雪でした!

ふ〜携帯をお風呂?(+_+)
そういえば私も洗濯機に(-"-)
やっぱり壊れました〜
ダウンロードした音楽が消えたのはショックでした。
エーデルワイス
2009/02/27 19:44
秋桜さん、忘れ物のトップも携帯みたいですよ。
一人で2台も持つ人も多いらしい。
1台でも使いこなせていません。
メールと通話で十分なのは私だけかな?

最近の女の子はみんなきれいですね〜
男の子も頑張らなくちゃ
エーデルワイス
2009/02/27 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
携帯電話 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる