コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査そのあと

<<   作成日時 : 2009/01/21 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1800CCのポカリスエット??様の液体を飲んで

おなかの中をすっからかんにしてから

病院に行きました。

もう一人検査予約の人がいたのに

おなかをからっぽにできなかったとかでキャンセル。

私ひとりになってしまいました。

やはりどきどきしていたのでしょうね。

血圧が急上昇。

でも「麻酔を入れますね〜」と言われているうちに

落ち着きました。

麻酔ってすぐ効くんですね〜

ボーッとしながらも画面は見られます。

検査技師の人と話もできます。

「眠ってていいのよ」と看護師さん。

でも自分の腸の中を見られるなんて

めったにないのではっきり見ていました。

それに痛いって聞いていたのに「痛くない!」

おなかの中をぐるぐるされてる感じはあるけど

胃カメラの苦しさに比べたら問題外。

結局ポリープは見つかりませんでした。

炎症が起きている部分はあるけど

突起物がない!!

去年の検査で2個影があったのに!!

いったいなぜ??

バリウムを入れて検査して

レントゲンにはっきり写っていたのに??

むむむ・・・この半年近く悶々としていたのに!!

こういう見立て違い、よくあることなのでしょうか??

「ポリープがなくてよかったじゃない」と看護師さんに言われ

ほっとはしましたけど・・・・

まあ、無駄な検査ではなかったと思いますが。

大腸検査・・・躊躇されてる方・・・

受けた方がいいと思います。

私の場合苦しくなかったです。(個人差があるようですが・・)

30分で終わったしポリープ切除がなかったので

簡単だったのでしょう。

「帰っていいのよ」と言われ

パジャマやスリッパや湯呑まで用意してきたのに

あっけにとられてしまいました。

まあ嬉しい誤算ではありますが・・・

ただし、麻酔がいつまでも切れず

午後からは頭痛、むかむか・・・・

ずっと横になっていました。

今朝は快調とは言えませんが

何とか会社に行ってきました。

3日の休暇を2日に短縮したので

この分はまたRSPのためにとっておこうかな?

とにもかくにも「終わった」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね〜
1800CC、私ならイッキに呑めるかな
昨日も、ビールを何CC呑んだかしら〜
もうヘトヘト
2009/01/22 08:30
ポリープ無くてよかったですね。
でも、受けるまでは心配だったでしょう?
いい結果だから良かったけど、
こういう間違いはあまりあって欲しくないですね。
ヒャックリコ
2009/01/22 08:37
検査、お疲れ様でした。
何もなくて良かったですね!
これからも好きな物を飲んだり食べたりできるのですから万万歳だと思います。
もし今回の検査で再検などと言われたら気持ちは暗くなりますよ!
健康に乾杯 そして定期的な検査に乾杯
toshi
2009/01/22 17:50
もうヘトヘトさん、ポカりは好きだし
2時間かけて飲むのであまり苦には
なりませんでしたが
最後は飽きましたね〜
ビールならもっと飲めるかな、ヘトヘトさん♪
エーデルワイス
2009/01/22 19:28
ヒャックリコさん、本音言うと怖かったんですよ。
検査もその結果も!ポリープの影がちゃんと写っていたのにね。でも結果オーライですからよかったです。
エーデルワイス
2009/01/22 19:30
toshiさん、検査って緊張しますね。
看護師さんにいろいろ説明を受ける内容が
怖い・・・出血、腸の粘膜が破れる・・・
そういう可能性もありますって・・
まあ今回は案ずるより産むがやすしの典型でした。
本当にほっとしました。

エーデルワイス
2009/01/22 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
検査そのあと コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる