コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人の日だけど・・・

<<   作成日時 : 2009/01/12 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前は1月15日が成人の日と決まっていたのに
毎年日が違うので困りますね。
7月20日、海の日、10月10日、体育の日・・・これも毎年違うし・・・
ハッピーマンデイっていったい誰が決めたのやら・・・
ハッピーな気持ちには全くなれません。

ところで我が家の平成生まれの息子も成人式を迎えました。
2月が誕生日なのでまだ19歳ですが・・・
もともと式に出る気持が薄かったし
バイト先の人出不足もあり
ずっとバイトで式は不参加になってしまいました。
コンビニのオーナーが気の毒と思ったのでしょうか?
お祝いを包んでくださいましたけど・・・

そんなわけで今夜は息子、新宿で友人たちと食事会です。
親としてはお祝いの席でも、と思ったのですが
全く出番なし。男の子ってこんなものですかね〜
いつもと同じ休日になってしまいました。
のんびり買い物三昧でした。

我が家は娘家族と暮らしているので
お米の消費量がとんでもなく多いのです。
お米に限らずトイレットペーパーやティッシュ、シャンプーなどなど・・・
生協や会社帰りにスーパーでお米を買うことが多かったのですが
最近はネットスーパーに頼っています。
10キロのお米はなかなか重いので
配達料0円で、すごく助かっています。
一番安いお米を頼んでもOKだしね。


http://www.itoyokado.jp/

なるべくかしこく楽をしましょう〜〜♪
あ、またカロリーを消費するチャンスを
自らなくしているかも




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に成人式終わりました。
結局式には出られなかったのですね。
我が家の息子も式に出席して帰ってきて一休み。
夜は中学校の集まりに出かけていきました。
居酒屋さんに中学時代の60名ぐらいが集まったようです。
「明日は試験があるので早めに帰ってくる」と
言っていた言葉は何処へやら
日付が変わってから帰ってきました。
女の子は皆綺麗になって「誰???」
それに比べると男の子は幼いかな?
ヒャックリコ
2009/01/13 08:08
成人式の15日は、意味があったはず。
祭日の決め方も場当たり的な印象がありますね。
5月4日が祭日になったのも今年知ったわ。。。
いつからなのかしら
もうヘトヘト
2009/01/13 08:21
ヒャックリコさん、こんばんわ。
うちの息子も1時頃の帰宅だったみたい!
同級生と一緒で楽しかったんでしょうね。
試験中ですものね、結果が??!!ですね(+_+)
エーデルワイス
2009/01/13 19:46
もうヘトヘトさん、こんばんわ。寒いですね。
昔からの祝日は動かさないでほしかったですよね。
なんだかいつの間にか勝手に動かされていたって
感じがします。3連休ってかえって疲れます(>_<)
体育の日は絶対10月10日がいいわ!!
エーデルワイス
2009/01/13 19:52
私は三連休になりテニス三昧で喜んでましたよ。
でも寒かったですが。
飛び石連休は余計に疲れるから固めてくれてありがとうって感じです。
mariopapa
2009/01/13 20:24
mariopapaさん、こんばんわ。
あ〜3連休楽しめるんですね〜
私の場合は週の真ん中に祝日が入っていると
ラッキーって思っちゃうんですよ。
どっちにしても喜ぶ人あり困る人ありですね〜
エーデルワイス
2009/01/13 21:32
親の心子知らずですね!
息子さんは多分逆を思っているのでしょうが。我が家も同じような状態です。自分が親になってから親の考えていた事が分かるようになるのだと私も悟りました。
米は我が家もネットで30Kgを買っています。その他は生協のトドックで配達して頂いてますから最近では家族揃っての買い物も少なくなりました。
toshi
2009/01/14 18:26
toshiさん、こんばんわ。
羽織はかま姿も見たかったんですが
本人が全く興味なしなので仕方ないですね。
まあ娘のとき晴れ姿を楽しんだので
よしとしましょうか。
ネットスーパーは助かりますね。
重いものかさばる物は持ってきてもらう・・・
昔の御用聞きみたいですね。
エーデルワイス
2009/01/14 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
成人の日だけど・・・ コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる