コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS メールマガジン

<<   作成日時 : 2009/01/31 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


去年9月末、ウインドウズビスタに変えてから

4か月経ちました。

多分いろいろな機能があると思うんだけど

今まで以上の使い方を探す暇もなく

ただXP時代のままのように使っています。

で、メールマガジンもそのままたくさん来るのですが

ほとんどが「迷惑メール」のフォルダに入ってしまいます。

何も設定していないので当たり前なんでしょうが・・・

「迷惑メール」の中に「迷惑メールではないメール」というタグがあり

それをクリックすると普通の受信フォルダに戻ります。

ま、100通あれば98通くらい不要なメールマガジンです。

迷惑メールでもないのですが

(いかがわしいほんとの迷惑メールもあります)

読む暇がないので即削除ですね。

せっかく送ってくださるマガジンもゴミ箱直行なので

申し訳ないですけど・・・・

送付してくれる会社の方たちはどのくらいの読者が

どれだけ本当に読んでくれているのか把握しているのかなあ。

読者登録を解除すればいいんでしょうけど

それも面倒・・・いつかゆっくり読める時間がとれるかも、と

そのままにして今日もせっせと削除しているのですが・・・

お気に入りもずいぶん増えてきたけど

ちゃんと読んだりアクセスしたりが

なかなかできないでいます。

毎日が日曜日にならなくちゃだめですね〜

あと数年かな?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も困っていますよ。
一日に150通ほどのメールがきます。
削除する手間もかかり、うんざりですよ。
日付が1937年とか訳の分からんのがあったり。
メールフィルターのルールを作るのも面倒くさいしでね。
mariopapa
2009/02/01 10:21
私は、会社で休み明け
spamメールが300通前後
何とか、ならないものかしら?
spam判定されたものの中に必要なメールもあるのよね。
お客様には、送信社名を日本語にしていただくようにお願いしています。
そうじゃなかったら削除してしまうので。。。
もうヘトヘト
2009/02/01 11:54
読みたくてメール会員になったものも時間がなくて
読めないこともあり後で読もうとフォルダに
入れておくんですがたまっていくばかりで
なかなか読めませんね。PC前に一日中いられるわけじゃないので仕方ないですね。
本当の迷惑メールは腹立たしいです。
個人名で来るのでドキッとします。
文字化けしてるのもありますね。
エーデルワイス
2009/02/01 15:49
もうヘトヘトさん、spamの中にも必要なメールも
ありますね。見逃すと困るので迷惑メールフォルダーは
眼を皿のようにして見ています(笑)
でもほとんど削除ですね。
エーデルワイス
2009/02/01 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
メールマガジン コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる