コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS ばね指

<<   作成日時 : 2008/12/19 21:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2〜3ヶ月前から

なんだか左手中指がスムースに曲がらなくなった。

特に朝起きたとき、こわばって痛みも出てきたので

整形外科に行ってきた。

「ばね指」との診断。

息子が赤ちゃんの時

ベビーバスに入れる際

手首をぐきっとやって

腱鞘炎にかかったことはあるけど

それ以来の整形外科受診。

ステロイドの注射かあるいは手術しかないとのこと。

とりあえず塗り薬だけ処方してもらったけど

やっぱり効果なし。

そのうち注射から試してみないとだめかも。

いやですね〜〜

中年〜老年の女性に多い症状のようです。


http://www.orth.or.jp/Hospital/hand/bane.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「ばね指」との診断。
大変ですね。
軟骨が減ったのとも違うようで。。。
しばらく、指に無理をさせられないですね。
料理などで結構指は使うんですよね。
お大事に!
もうヘトヘト
2008/12/20 12:23
もうヘトヘトさん、何が引き金になったのかしら?
スーパーの買い物帰り
重い袋を持ったりパソコンでキーをたたいたり
いつものことなのにね。たぶん「老化」
エーデルワイス
2008/12/20 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
ばね指 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる