コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨狩りとぶどう狩り

<<   作成日時 : 2008/09/15 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


雨が降りそうで降らずにセーフ

梨狩りとぶどう狩りがいっぺんにできるところを

ネットで探し出し、埼玉県まで行ってきました。

画像


画像


孫たちは初めてで大喜び。

梨のもぎ方も上手にできて、試食も甘くておいしくて

帰りは近くの池で白鳥にも会えたし、いい日だったかな?

画像


画像


じいじ、ばあばは「敬老の日」で

孫たちからそれぞれソックスを贈ってもらいちょっと嬉しく

ちょっと淋しく??

そういう年齢なんですね〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
秋だ・・・そうだ山梨へ行こう・・・ぶどう・梨が美味しいぞ・・・ここで一句「秋が来た・・・果物グーだ・・・美味しいぞ」・・・お粗末君・・・トホホホホホホホ(*^_^*)
バカボン
2008/09/16 06:33
どんなソックスですか?
漫画の絵だったりして(笑)
ぶどうになし、もぎ立てはおいしいでしょうね〜♪
もうヘトヘト
2008/09/16 08:32
バカボンさん、ご訪問ありがとうございます〜
そう、やっぱり山梨がいいですね〜
でも今回は小さい孫がいるので近場を探しました。
ほんと、秋ですね〜
エーデルワイス
2008/09/16 20:30
もうヘトヘトさん、そろそろ素足も肌寒くなりつつ
あります。タイミングがよかった。多分ママが
選んだんでしょう〜シマシマとリボンと水玉
でした〜
梨は本当にみずみずしくて
甘くておいしかったですね。
エーデルワイス
2008/09/16 20:34
プレゼントもあっていい日だったんではないでしょうか。
私は単に連休が嬉しいですけどね。

梨にブドウが同じとこで… 一粒二度美味しいって感じね。
私は4年程前にイチゴ狩に1回行ったくらいしかなくて、子供の時の記憶ではその類はないんですよ。
時間も限られていて慌しく終了やったのを思い出しました。
mariopapa
2008/09/16 21:49
mariopapaさん、秋は○○狩りですね。
いちご、さくらんぼ、みかんも行ったかな?
いっぱいは食べられないですよね〜
連休のあとの仕事・・・腰が重かったです〜今日は。
もう敬老なんだ〜なんてね〜〜(~_~;)
エーデルワイス
2008/09/16 22:50
確かに連休明けの朝は眠いしだるいしで。
休憩時間はついウトウトしてしまいます。
mariopapa
2008/09/17 23:37
mariopapaさん、お昼休みは本を読んでいますが
いつの間にかうつらうつら・・
面白い本だとそんなことはないんですが(*^_^*)
エーデルワイス
2008/09/18 18:55
昼休みはテニスしてますので仕事以上に汗をかいてます。
若いお偉いさんとね。
毎日いじめられてますわ。
mariopapa
2008/09/18 22:13
mariopapaさん、お昼休みにテニス!!(@_@)
午後からの仕事に影響なし??若いんですね〜〜♪
体力があっていいですね〜
エーデルワイス
2008/09/19 19:14
影響はありますよ。
汗だくだから着替えたり水分補給したり時間かかるからギリギリで出て行きます。
mariopapa
2008/09/21 22:20
mariopapaさん、「若いおえらいさん」
相当テニスが好きなんですね(笑)
これからは涼しくなるので
テニスもやりやすいでしょうね。
エーデルワイス
2008/09/22 19:43
確かにねえ。
テニスは好きになりましたね。
今まではスタンドプレイのウインドサーフィンとかばかりで、ダブルスでプレイするチームワークが好きかなあ。
1人じゃない、相棒がいるから難しい。
そんなんにはまってます。
mariopapa
2008/09/22 22:44
mariopapaさん、22日からパソコン、起動しなくて
修理に1カ月かかるとかでビスタに買い換えました。
やっと設定してここに戻れました〜
やれやれです。
今日は一日雨ですっかり寒くなりましたね。
エーデルワイス
2008/09/29 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
梨狩りとぶどう狩り コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる