コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンも冷やさなきゃ!

<<   作成日時 : 2008/08/05 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

毎日暑いです!

カラリとした暑さならいいけど

どんより、むしむし、汗もじわじわ。

不快指数何00%って言えば気が済むかしら?

世の中も暑いけど

わがノートパソコンも暑い、じゃなく「熱い」

すぐ熱を持ってしまいます。

ほんとうはシャットダウンせず

つけっぱなしにしたいんだけど

どうもこの熱さは異常を感じる。

そういうわけで

クールパッドをネットでみつけて

買って見ました。

ファンは回ってるんだけど

冷え方はいまいちかしら?

ないよりまし?状態?

今度パソコンを買い換えるときは

ぜったいデスクトップにしよう。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
いいのんを見つけましたね。
トリプルファンですかあ。
私の見たのはダブルでした。
お値段は2000円弱やったかなあ。
買おうと思ったんですけど買いそびれて。
ファンが沢山転がってるから自分で作ってもいいねんけどね。
なかなか暇がなくて。
mariopapa
2008/08/05 21:59
MARIOPAPAさん、どれがいいか迷いますね。
もっと高いのにすればよかったのかな。
送料込みで4000円弱でした。
ファンが回っているのはわかるんですが
あまり効果がないような?
最近不具合が多いのでこの熱のせいかとも
思うのですが・・・
エーデルワイス
2008/08/05 22:11
ノートPCについているファンって凄く小型です。
大きファンで冷そうとするとそれなりの入り口と出口が必要です。
でもあまり無いのが現実でね。
外側のケースに風を当てても効率は悪いんです。
いかにPC内部に風を入れるかです。
mariopapa
2008/08/05 22:22
MARIOPAPAさん、今は半角英数が入力できなくなっています。なんだか変!パソコンの前面左側と上部が
熱いです。右側はひんやりしていますが。
ファンが回ってるので昨日よりは
いいみたいです。
エーデルワイス
2008/08/05 22:36
うちのPCも左半分が熱いですよ。
半角英数にならないとはね。
キーがおかしくなってるのかも。
再起動してみたらどうでしょうか。
mariopapa
2008/08/05 22:40
mariopapaさん、今夜のパソコンは調子がいいです。
ファンが効き出したかな?
エーデルワイス
2008/08/06 22:25
今宵は調子良くて効果が出てきたと。
すぐに効果が出たんは良かったですね。
mariopapa
2008/08/06 23:11
>クールパッドをネットでみつけて
いろんなのがあるのですね。
ノートパソコンは、長時間使い続けるのには向いていないのかな?
もうヘトヘト
2008/08/07 16:39
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
そんな事は無いですよ。
私は長時間ノート使ってます。
但し、常駐してるプログラムの中で不要なものは停止させています。
使用しない時でも動いているなんて論外ですよ。
それでなくても私のPCはリソースが少ないのに。
フリーズなんてしょっちゅうですよ。
おニューが欲しいなあ!
mariopapa
2008/08/08 22:02
mariopapaさん

私もノートパソコンが欲しい〜♪
5万円のでもいいかな?
もうヘトヘト
2008/08/09 15:29
今時のPCなら5万円でもいいと思います。
メールやネットなら。
但し、付属ソフトは少ないやろうから。

私はオフィスが必要なんで少々割高になるかな。
mariopapa
2008/08/09 23:02
もうヘトヘトさん、パソコンより自分のほうが
熱くなっちゃいました。ダウンしてました。
やっと平熱になりました。
エーデルワイス
2008/08/10 10:32
mariopapaさん、持ち運びするわけじゃないので
ノートよりデスクトップがいいですね。
それに使う機能だけのシンプルなものが
いいですね。
エーデルワイス
2008/08/10 10:35
大丈夫ですか?
無理をなさいませんように!
>それに使う機能だけのシンプルなものが
必要の無いソフトが一杯入っていますものね。
mariopapaさん

私は、officeは、インストールではなく別で買っています。
その方が、パソコンがダウンしても別のパソコンにインストールできるのです。
Office Professional Editionなので高い!
もうヘトヘト
2008/08/11 15:44
お大事にして下さいよ。
私は間接痛がなかなか治らないですけど。
PCを外へ持って出る事は少なくなったんですけど、家の中で移動するのでノートじゃないと。

もうヘトヘトさん、それがいいですね。
高くつくけど。
おニューのPCが欲しいけどなかなか買えずにいますよ。
他に物入りでね。
mariopapa
2008/08/11 23:30
もうヘトヘトさん、
mariopapaさん、
すっかり体調を崩してしまいました。
せっかくの連休もうちの中で
ゆっくり休養しています。
家族は明日、私抜きで海ですよ〜(T_T)
エーデルワイス
2008/08/13 15:03
置いて行かれたたんやあ。
まあ家族はそれぞれ思いや楽しみがあるからね。
ホント、早く復帰出来る様に静養して下さいね。
mariopapa
2008/08/14 23:30
mariopapaさん、家族は元気なので安心です。
来週検査を受けることになりました。おなかの。
嫌だけどしょうがないですね。ネットでどんな
検査か見てます〜まな板の鯉状態。
エーデルワイス
2008/08/15 20:36
何やら大きな事になってますね。
お腹の検査ですかあ。
テニス仲間で冷麺食べてからずっと調子悪いっていう人がいますよ。
病院行きを勧めてみます。
軽い食当たりから進展してるんかもしれんしね。
mariopapa
2008/08/15 22:04
mariopapaさん、思ったより楽な検査でした。
でもポリープがあるようなのでそのうち取らないと
だめみたいです。
エーデルワイス
2008/08/18 16:33
エコーかMRIですか?
いずれ取らなくちゃあかんのならいい気候の時にやね。
夏と冬は遠慮したいんじゃないかな。
でも具合悪くなったら言ってられないけどね。
mariopapa
2008/08/19 23:04
mariopapaさん、歯まで悪くなっておかゆばかり
食べていたら約4キロの減量となりました(*^^)v
このままダイエットに突入です!
ポリープはそのうちに〜〜
エーデルワイス
2008/08/20 20:27
いやあ、それはダイエットじゃなくてやつれてるんちゃうん!
減量出来てるからって喜んだらあかんよ〜!
mariopapa
2008/08/20 23:44
mariopapaさん、ありがとうございます〜
元気で会社に行ってますから大丈夫〜
10月に社内検診があるので
それまでに何とかもう少し・・・!!
エーデルワイス
2008/08/22 18:12
順調にダイエットしてますか?
最近仕事が忙しくてパソコンの前で居眠りするんが多くなりましたよ。
涼しくは、なったけど毎日汗だくです。
体重は減らんけどなあ。
mariopapa
2008/08/27 23:21
mariopapaさん、陽気が悪いですね〜
大雨洪水注意報が出てます。今雷がごろごろ・・
気象がおかしいですね。
減量はなかなかうまくはかどりませ〜〜ん(^^ゞ
エーデルワイス
2008/08/29 20:52
ほんとにおかしいですね。
大雨で浸水したとこが多いみたいです。
台風もあまり来なかったし。
一体どうなることやら。
mariopapa
2008/08/29 21:45
maripoaoaさん、おはようございます。
夏も終わりですね。昨日もおとといも雷雨。
シャワーみたいに雨が降るんですよね。
全国的にでしょう?水浸しになってしまいますね。
日本列島、大丈夫かしら?心配!!
エーデルワイス
2008/08/31 08:37
今日はいい天気で残暑が厳しかったですよ。
でもテニスは夕方の2時間だけだったので、楽でした。
先週の大阪は大した降りじゃなかったですね。
傘は手放せないけど使わずに済んだって感じです。
mariopapa
2008/08/31 19:45
mariopapaさん、今日はいいお天気になり
洗濯物がすっかり乾き、青空も見えて
よかったですよ〜
でも不安定ですね。地震も多いし
天変地異はこわいです。
エーデルワイス
2008/09/01 20:06
今日は晴れ間もありましたが曇りがちで少しパラッとしましたよ。
蒸し暑くて汗だくになりました。
地震は毎日ありますね。
小さいけど。
小さいのが頻繁にある方がいいんやねえ。
ストレスが無くなって大きいのを少しは緩和してるんやろうな。
mariopapa
2008/09/02 23:07
mariopapaさん、こちらも昨日今日と晴れましたよ。
地震、どかんと来られるのは困りますね。
被害のない程度の地震でガス抜きになるといいですね。
エーデルワイス
2008/09/03 19:22
今日、私は雨にあっていないんですが、局地的な雨が降ったみたいです。
仕事場に行ったら地面が濡れてたし、帰宅したらやはり地面が濡れてるという具合で。
まだ傘は手放せない感じです。
mariopapa
2008/09/03 23:29
なんか夏と秋が行ったり来たり。。の感じですね。
不安定な天気が一番困ります。
エーデルワイス
2008/09/04 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
パソコンも冷やさなきゃ! コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる