コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS ここのところの暑さで

<<   作成日時 : 2008/08/03 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎日庭に水遣りをするのですが

昨日お隣との境のフェンスに

小さな蜂の巣発見!

日ごろの手入れの悪さから

草ぼうぼう、そういうところに巣作りされちゃいました。

ミツバチではありえない。

多分、足長蜂でしょう。

以前刺されたことがあるし

2回刺されたらアナフィラキーショックを起こす可能性が

あるとのことで

夫に言って早速つぶしてもらいました。

中に女王蜂?いたようです。

産卵途中だったのか?

とにかくほっとしました。

暑い中、藪蚊が来ないうちにと

雑草抜きしましたよ〜

ここのところ暑くて何もしたくない日が続きました。

風邪も引いちゃったし・・

それでも「よし!」と重い腰をあげて

新しい自転車を買いました。

これからメタボ&ガソリン代節約対策で

自転車通勤することにしました。

会社に着くまでに汗びっしょり?

汗が引くまで仕事にならないかも?

ま、頑張るつもりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
蜂って熱い所が好きですもんね。
人間ならヘタばってしまう程の温度でも平気やもんね。

水泳やめて自転車になりましたか。
上り坂が続く様なとこだとキツイですよね。
無いかな?

私はとても自転車通勤は無理ですが。
車に気を付けて下さいよ。
mariopapa
2008/08/03 21:45
蜂の巣!
ハチミツが取れるならいいけど。。。
刺されたら大変ですものね。
>風邪も引いちゃったし・
夏風邪ですか?
冷房が効きすぎていたりして体温調節が厳しいですよね。
>自転車通勤することにしました
健康的でいいですね♪
交通事故に、ご注意下さい。
もうヘトヘト
2008/08/04 08:47
mariopapaさん、自転車通勤を始めたら
雨ばかり〜
体調も悪いのでまた車通勤です(~_~;)
鍛える、より現状維持を目指さなきゃ?みたいです〜
エーデルワイス
2008/08/05 19:00
もうヘトヘトさん、去年も同じ頃風邪をひきました。
夏のほうが好きなんだけどなぜか風邪を引きやすいです。
ミツバチはこのあたりでは巣を作りませんものね。
スズメバチと同じくらいの毒を持つんですってね、
足長バチもこわいですよ。
生態系が変わって来ていて、街中に巣を作るように
なってきたそうです。
エーデルワイス
2008/08/05 19:04
そうなんや。
雨続きですかあ。
大阪はなかなか降りませんねえ。
これを書いてる日の夕方から少し降ってますが。
厳しい暑さが続いています。
mariopapa
2008/08/05 21:52
MARIOPAPAさん、昨夜から今日夕方まで
大雨&雷ですから。変な陽気で事故も多いですね。
からっとした暑さじゃないので気分悪いですね。
エーデルワイス
2008/08/05 22:02
大阪は雨少ないです。
毎日梅干と塩昆布で頑張ってますよ。
これが結構いいみたい。
食欲もありますし、指や背中がつらなくなってきました。
(つる=痙攣 こむらがえり)
但し、お茶漬けやねんけどね。
時々は冷たいお茶で食べたりします。
これもいけるわ。
ご飯がキュッと硬く締まるというのか…
mariopapa
2008/08/05 22:30
mariopapaさん、今日は半角英数大丈夫です〜
なるべくつけっぱなしにしないようにこまめに
電源を切るようにしています。だから今日は
あまりパソコンも熱くなっていないですよ。

出勤時帰宅時とも自転車、今日は暑かったです〜
汗びっしょりになりましたが少し体が軽くなった
気がします。気がするだけ(^^ゞ


エーデルワイス
2008/08/06 22:24
ハハハ!
パソコンの方はすぐに効果出ても不思議じゃないけどね。
自転車通勤始めたばかりで無理ですよ。
続けるのが大変やね。
mariopapa
2008/08/06 23:14
風邪がひどくなって熱が出てダウンしてました。
やっと平熱になりました。おかげで数日で
2キロダウンです。病気でしかやせられない(~_~;)
エーデルワイス
2008/08/10 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
ここのところの暑さで コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる