コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS アンズジャム

<<   作成日時 : 2008/07/07 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おいしそうなアンズがスーパーで売っていたので
3パック買って1パックはそのまま食べて
1パックはジャムにしました。

画像


明日もう1パックジャムにします。
すっぱいのでお砂糖をかなり使うから
とてもダイエットの必要な私には不向きなんだけど
おいしいのでつい・・・

ところでコーラの1缶、350mlには
シュガースティック(3g)12.5本のお砂糖が入っているそうです。

ひえ〜〜凄い量ですね〜
これは他の飲み物にも言える事で

ポカリスエット500ml・・・11本
ファンタグレープ500ml・・・18.5本
サイダー500ml・・・18本
午後の紅茶500ml・・・7本
缶コーヒー190g・・・4.5本
野菜ジュース190g・・・2本
オレンジジュース200ml・・・7本

母が入院していたU病院で頂いた
パンフレットに記入されていたものです。

塩分も取りすぎは恐ろしいけど
糖分だって同じこと!
疲れているときの甘いものって本当においしい。
でもこのパンフを見て
日常の塩分糖分、見直してみないと〜〜

ジャム作りもノー天気にできませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も聞いたことあるわあ。
ミルク砂糖入りコーヒーが好きだった頃に缶コーヒーには角砂糖7個分入ってるって。
今はブラックかミルクだけ入れてますけど。
mariopapa
2008/07/07 22:00
すっ!すごい量。。。
そんなに佐藤が入っているのですね。
ビールも糖質0と最近うたっているが
結構入っているのだろうか。。。
もうヘトヘト
2008/07/08 08:20
mariopapaさん、若い頃は太っていても健康的。
50代以降は太るのは不健康。
私は不健康に成り下がっています(^^ゞ
要ダイエットです。
エーデルワイス
2008/07/08 19:49
もうヘトヘトさん、佐藤は入ってないけど
砂糖のすごいこと!
糖質ゼロ、カロリーオフは↓だそうです。

http://www.e-koudera.com/touzero/

甘いものに目がないので気をつけなくちゃ!
エーデルワイス
2008/07/08 19:51
カロリーオフやゼロでも意外と含有してるんやねえ。
私は飲み過ぎてしまうからあかんわあ。
mariopapa
2008/07/13 10:23
mariopapaさん、おいしいとつい飲みすぎ、
食べすぎちゃいますよね。何でも気にしないで
食べていた年齢が懐かしいです(*^_^*)
エーデルワイス
2008/07/13 20:58
本当やねえ。
特に何も考えないで暴飲暴食したって体型が変わらなかったもんね。
今は腹だけポッコリですわあ。
それさえ無ければなあ…

17日〜22日まで又、姫路に出張しますので暫くのお別れです。
宜しくぅ!
mariopapa
2008/07/15 21:00
mariopapaさん、それだけ代謝率が落ちてきてるんですね。老化現象(T_T)??

姫路まで出張ですか?姫路城、素晴らしいですよね〜一度しか行ったことがないです。
また行きたいです〜お土産話、お待ちしてます。
エーデルワイス
2008/07/16 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
アンズジャム コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる