コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナ酢

<<   作成日時 : 2008/07/06 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

丁度いいサイズでお酢とびんが
セットになって売っていました。
あまり大きいと飲み残すと思うし・・
「フルーツビネガードリンク」
フルーツならなんでもOKらしい。
今回はバナナをつけてみました。
3時間から一晩で飲み頃になり
1週間で飲みきるのがいいらしい。
ブログの友人にも聞いたことがあったので
ものはためしで作ってみました。

画像


画像


そういえば何に効果があるんだったっけ?(^^ゞ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フルーツなら何でもいいんですかあ。
ちょっとどんな味か想像し難いなあ。
私はお酢は苦手でして…
効能はやっぱり体が軟らかくなるんでは。
mariopapa
2008/07/06 19:59
mariopapaさん、今飲んでみました。
まずくはないですよ。2倍希釈でおそるおそる飲んだら
けっこういけました。お酢も少し甘いのかも?
明日はもう少しバナナの味が溶け込むでしょう。
そうそう、ダイエットに効果があるとか、
でした(*^_^*)
エーデルワイス
2008/07/06 22:34
私も何か浸けて見ようかしら?
バナナは、輪切りにして冷凍してアイスの代わりで食べたりはするのですが、お酢に漬けたことはないわ。
体が硬いから、柔らかくしたいのでいいわ
もうヘトヘト
2008/07/07 08:28
もうヘトヘトさん、今回使った酢はグレープフルーツ酢
とリンゴ酢をミックスして作った酢なので
そのまま飲んでもOKなんですが
フルーツなんでも漬け込めます。250mlなんで
すぐ飲み終われそうです。
バナナの冷凍はやったことないです。試してみよう。
エーデルワイス
2008/07/07 21:07
結構いけるんですかあ。
…私はやっぱり無理やなあ。
mariopapa
2008/07/07 21:55
mariopapaさん、うちの冷蔵庫、梅干、梅シロップ
梅酒、バナナ酢、アンズジャムでいっぱい。
早く飲みきらなきゃ〜〜
お酢は体にいいってわかっていても
飲みにくいですよね。
エーデルワイス
2008/07/08 20:08
梅干や梅酒はかなり日持ちするけどね。
って言うか古い方がいいもんね。
酢を飲むという発想が怖いわあ。
mariopapa
2008/07/09 23:47
mariopapaさん、飲むお酢ってたくさんありますよ〜
スーパーのお酢のコーナー。私もあまり酢の物って
好きじゃないのです。料理でも作らないしね(笑)
バナナ酢は飲み終わりましたので今度はアンズで
作ってます。飽きるまで色々な果物でやってみますね。
エーデルワイス
2008/07/10 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
バナナ酢 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる