コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色いトマト

<<   作成日時 : 2008/06/29 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

雨の日曜日は困ります。

なんだかジトジト、、気持まで落ち込みそう。

スーパーで「黄色いトマト」を見つけました。

一瞬「」と思ったくらい

黄色なんです。

カメラのせいか、光のせいか

ちゃんと黄色に撮れていませんが

ほんと、きいろですよ。

パプリカの黄色と同じくらい黄色!!

食べてみると普通のトマトです。

愛知県産「イエロートマト」ってシールが貼ってあります。

世の中いろいろ変わってきてます。

そのうちピンクのバナナや

水色のスイカができたりして・・・?

画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜〜〜!!!
驚き!
私も、探して見ます〜♪
値段は、同じですか?
もうヘトヘト
2008/06/30 08:25
もうヘトヘトさん、ミニトマトで黄色いのは見たことあるけど、この大きさのは初めて見ました。
もうカメラ、買い替えの潮時かしら?
ちゃんと黄色に写らないわ(ー_ー)!!
これでは柿と間違えそう〜〜
値段は同じくらい。サラダの彩としては
いいですね〜
エーデルワイス
2008/06/30 21:00
そうですね。
ミニトマトで歯色を見た事があります!
ピーマンも緑だけじゃなくなってますものね。
パプリカとピーマンは違うのかな?
もうヘトヘト
2008/07/01 08:36
もうヘトヘトさん、今日は風があったので
洗濯物がすっきり乾いてよかったです。
パプリカとピーマン、お仲間みたいですね。
http://www.shufu2.jp/dic/hinto/0074.html
今日は赤黄緑で炒め物です。
エーデルワイス
2008/07/01 19:03
出張より戻りました。
黄色いトマトなんて知りませんでしたよ。
美味そうな柿の様に見えますね。
ホワイトバランスが狂ってるのかも。
mariopapa
2008/07/06 09:58
mariopapaさん、お帰りなさい。
けっこう長い出張ですか?暑いので大変ですね。

このトマト、オレンジに見えちゃうけど
黄色なんですよ〜そのものの色が出ないカメラです。
買い替え時かも〜
野菜の色が変えられるなんてすごいですね。
いいことなのか悪いことなのかわからないけど・・
エーデルワイス
2008/07/06 16:15
私のパソコン画面では柿に見えるなあ。
逆さまに置いてあるみたいに見えるわあ。
私の先入観もあるのかもね。

カメラのホワイトバランスの設定を変えてみたらあ。
真の色を表現するのは難しいもんね。
mariopapa
2008/07/06 19:54
mariopapaさん、フラッシュもおかしいんですよね。
光らせると真っ白になっちゃうんで目隠しして
光らせないで撮るとこんな色になってしまいます。
ホワイトバランスですか?できるかなあ?
やってみます〜
エーデルワイス
2008/07/06 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
黄色いトマト コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる