コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が早い!

<<   作成日時 : 2008/06/13 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年19歳になったばかりの
長男で末っ子の息子に
来年の成人式のレンタル式服招待状が届きました。
何とも早い〜
まあ、娘たちはふたり経験していますが
息子ははじめてで
カタログの写真は「凛とした袴姿」
なかなかかっこいいモデルさんが着ているので
すばらしい〜〜
息子に言ったら「着ねーよ」・・と一言・・
ちょっと着た所を見たかったけど
どうも着そうにもないです。
ここが女の子と違うところかしら?
成人式も行かないなんて言ってます。
ま、友達が行くって言えば気が変わるでしょうけど〜

最近の「成人」は子供っぽくて!
まあ、いい大人にも「子供」みたいなのがうじゃうじゃいますが・・

今年も半年が過ぎようとしていますが
半年なんてあっという間ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに早過ぎやね。
時の流れも、レンタルの招待も。
成人式、私は行かなかったなあ。
仕事してたしね。
で、私は今でも子供っぽいとこあるし。
やっぱり男と女ではかなり違うよね。
mariopapa
2008/06/13 23:19
mariopapaさん、世の中なんだか急ぎすぎ。
時の流れが早いので置いていかれないように
先へ先へと早くなるんでしょうね。
でも早すぎ!七五三のあとだし、クリスマスや
お正月のあとだし〜(笑)
エーデルワイス
2008/06/13 23:24
甥っ子も来年成人式かな?
姪っ子の時は、六本木ヒルズで振袖の発表会。
選びに行ったり忙しかったが
男の子は。。。
七五三も。。。
男の子ってかわいそう。。。かな?
もうヘトヘト
2008/06/14 11:32
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
今日は2件同じ人からH系のスパムコメントが
入ってました。感じ悪いですね。

七五三も成人式も男の子は楽ですね。
はかま姿も見たかったけど無理みたい〜
エーデルワイス
2008/06/14 21:26
そうなんですね〜
来年は、成人式。
次男の中学校時代の友達の中には袴を着ると
言っているのが一人居ます。(^O^)
家はもちろん着ませんよ!
女の子のカタログは知っているけど
男の子にも来るの?
女の子のお母さんは今から大変ですね。
レンタルの予約やら写真を前撮りしたり。
忙しそうでも楽しそうだけどね。
男の子は、簡単でいいです。
長男の時には写真すら撮っていません。
入院していた母に見せる為に撮ったスナップだけ。
ヒャックリコ
2008/06/15 08:41
ヒャックリコさん、ご無沙汰してます。
はかま姿、見たかったけど親の思うとおりに
なりませんよね。なんだかこの頃は親の言うことの反対を行く、見たいな感じ。大人になってきたかな?・・だといいけど。
あとでメールしますね〜
エーデルワイス
2008/06/15 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
気が早い! コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる