コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の実

<<   作成日時 : 2008/06/07 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家の小さな庭の

小さな梅の木に

今年は130個実がなりました。

60個くらいの年もあったし

今年は小粒でした。

買った梅で

孫たちに飲ませようと

シロップ漬けはもう仕込みました。

今年の夏は

おいしい梅シロップで

乗り切れるかな?

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
梅の木ってどんな梅でも実がなるのかしら?
いいですね〜♪
>今年は130個実がなりました。
これだけあれば!
>おいしい梅シロップ
これは、飲み物ですか?
梅酒のジュース版かしら?
もうヘトヘト
2008/06/07 17:48
もうヘトヘトさん、おはようございます。
梅の木って虫が付くんですよ。
去年ひどかったのでバッサリ枝切りしたら
危機感を覚えたのでしょう。今年はたくさんの
実をつけました。植物って面白いヽ(^。^)ノ
ぶどうも枝を切るとあわてるみたい。
生きているんですよね〜かわいそうなので
あまり枝を切らないようにします。
梅シロップは梅を砂糖漬けにするだけ、簡単。
梅のジュースができます。薄めて飲むの。
うちでとれた梅は梅干にします。
エーデルワイス
2008/06/08 09:55
ネット回復しました。
でもまだ具合悪いみたいです。
梅酒は作らないの?
mariopapa
2008/06/08 10:32
mariopapaさん、私もつながらなくなって
慌てたこと、2〜3回ありましたよ。
だいたい静電気が溜まっているってことが
多いようですが・・・
梅酒はどうしようかな〜と思ってます。
ちょっとだけ作ろうかな〜?
エーデルワイス
2008/06/08 20:36
うん、ちょっとだけでも作ったらいかがかな。
梅酒は健康にもいいそうだし。
mariopapa
2008/06/08 21:08
焼酎と氷砂糖だけですからね、簡単だけど。
母はよく作ってました。
飲めないのでもてあましちゃうんですよね〜
エーデルワイス
2008/06/08 21:53
私なら梅酒が浸かる前に味見と称してなくなっちゃうかもね。
mariopapa
2008/06/08 22:16
mariopapaさん、甘いお酒でもOKですか?
お酒なら何でも?
エーデルワイス
2008/06/08 22:35
はい、何でもOKです!
名前忘れましたけど甘いココナッツミルクで割ったの好きですね。
たまにしか飲みませんが。
mariopapa
2008/06/09 21:29
mariopapaさん、いいですね〜楽しそうなお酒ですね。
エーデルワイス
2008/06/09 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
梅の実 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる