コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS モノレール

<<   作成日時 : 2008/04/06 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月30日に開業したモノレール、日暮里〜舎人ライナーに乗ってみました。

まだ開業してから間がないので、けっこうな人気で

座るところがありませんでした。

まあ座るほどもなく、20分で終点です。

上野でお花見をして、食事をしてから

日暮里まで谷中墓地の桜のトンネルを

そぞろ歩き。

風に舞う桜の花びらの下、

お墓の前でのお花見グループが多かったです。

日暮里駅前はかなりきれいになりました。

ユリカモメと違って

景色はいまいち?

でも首都高や荒川の上を走るので

かなり高さはあるようです。

意外に早いスピード、揺れもありました。

舎人公園は菜の花やチューリップが

咲き誇っていましたが

まだ工事途中なんでしょう。

駐車場空き待ちの車が列をなしていました。

都立公園ですが、食事をするところもなく

自販機は売り切ればかり

まだまだ整備途中なんでしょうね。

これからの場所でしょう。

ずいぶん歩きました。

今日は本当に暖かいお花見日和でした。

画像



画像



画像



画像



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
私はまだモノレールは乗ったことないです。
わりと近間にあるんですけど、利用目的がないしね。
ゴムタイヤみたいなので走行するから滑らかなんじゃないですか?
以外に走行音が大きいんでしょうか?
mariopapa
2008/04/06 21:14
mariopapaさん、こんばんわ。
いまのところ珍しさがあって
混んでいましたが、通常は通勤客が
主な利用者でしょうね。
首都高の上を走るので、強風のときは
止まるそうですよ。
夜乗ったら、町の明かりが
きれいにみえるでしょうね。
ゴムタイヤだそうです。
走行音は気にならなかったですよ。
エーデルワイス
2008/04/06 22:24
まだ、延びるのかしら?
谷中墓地には、徳川のファンなのかオタクなのか良く調べている方がいて徳川のお墓の近くで説明しています。
谷中は、桜が綺麗ですね。
大阪は、東京より桜が多いと自慢していたけど本当?
東京は、青山だって谷中だって墓地にも桜がいっぱいなのに?
もうヘトヘト
2008/04/07 08:11
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
花散らしの雨になりましたね。
昨日でなくて良かった。
「墓地でお花見??」って思ったけど
ご先祖様とご一緒に、なんですね〜
モノレールは伸びないでしょう。
土地買収が大変みたい。
だから中途半端のままなんですよね!
エーデルワイス
2008/04/07 20:32
こんばんわ。
強風で止まるんですかあ。
上空は地上と違って風が強いですからね。
レールを抱え込むようにしたら落ちないのにね。
mariopapa
2008/04/09 21:50
mariopapaさん、こんばんわ。
なにしろ川をまたいで首都高の上を
走っていましたから〜
横風が強いと(どの程度か不明)
自動で止まるんだとか?
途中では止まらないでしょうけど〜
運転手さんのいない無人車ですからね。
ちとこわいですね。
エーデルワイス
2008/04/09 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
モノレール コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる