コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った花粉症!

<<   作成日時 : 2008/03/18 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

息子が生まれる一年前から「花粉症」が始まった・・・と思う。

お彼岸のお墓参りの帰りの車の中で
なぜかくしゃみが連続ではじまり
鼻水がものすごい勢いで出て・・・
そんな感じで突然発症した 

あれからはや、20年の歳月が流れて・・・
突然発症するけど
突然治るって聞いてはいる。
だけど20年も毎年これではね〜

その年によって症状の軽いときもある。
今年はどうだろう。
一番重い年は「鼻づまり」で夜寝られなかった。
それを100とすると、今年は70くらいかな?
目がチクチク、涙が出る。
くしゃみ鼻水もひどい。
それでも夜はぐっすりだから
まあいいほうかな。
それともこれからもっとひどくなるのかしら? 

眼科と耳鼻科に通院中。  
まだまだ続きそうです。

花粉症対策ってないのかしら?
ただ単にアレルギー体質だからって言えないような気がする。
命に別状はないけど、毎年困っています。
花粉症が一発で治る発明をしてくれないかな〜
ノーベル賞ものですね〜   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も辛かった時は、
「コンタクトが洗っても洗っても汚れる」
「寝ていて苦しくて目が覚める」
「鼻水がすさまじくて、ビニール袋を持ち歩いて捨てていた」
私は、気功でかなり楽になりました。
マスクも何もしていません。
でも、クシャミと鼻水は出ます。
軽い方なのでしょうね。
もうヘトヘト
2008/03/19 12:48
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
ははは、ずいぶんひどい花粉症でしたね。
笑い事じゃないですけど〜〜
気功は良さそうですね。
太極拳の練習のとき「練功」という体操を
するのですが、それも気功につながるのかも。
でも毎日やらないとだめですね。
今は涙目でうるうるしています、ときどき
かきむしる(笑)
エーデルワイス
2008/03/19 20:36
こんばんは。
お久しぶりです。
私も今はいいのですが檜の時期になると
くしゃみが止まりません。
でも一時だけで止まりますのでまだ花粉症予備軍のようです。
今年もそろそろ来そうですがいやですね。
始まりそうになるとアレルギーの薬を飲んでしのいでいます。
何か治る薬はないのでしょうか。
(^_^)/〜♪
Rumba
2008/03/20 18:45
rumbaさん、こんばんわ。
ご無沙汰です〜お忙しかったんですか?
花粉症困りますね。
今年はちょっとつらいです。
根本的に治る薬でもできたらいいですね〜
春先は辛抱辛抱の心境です。
エーデルワイス
2008/03/20 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
困った花粉症! コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる