コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家も困る!

<<   作成日時 : 2008/03/03 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私が子育て中は前と後ろに子供を乗せて
買い物、幼稚園の送り迎えなど
日常の生活に必須だった自転車。

娘も同じようにして自転車を利用している。
7歳の男の子は自分の自転車で
ママのあとをくっついて走る。
前に10ヶ月、後ろに3歳の女の子を乗せて
4月からは幼稚園の送り迎えが待っている。

そんな折

http://news.biglobe.ne.jp/social/jc_080228_9067582604.html

このような規制が始まるとか・・・
自転車がないと幼稚園までの道のり
どうしよう・・・娘が困っています。
幼稚園バスに乗せるしかないかも。
幼稚園の費用の他に
毎月のバス代がかかります。

赤ちゃんをおきっぱなしにして
銀行や買い物にも行けないし・・
危ないのは分かっていても
そうせざるをえない現状です。

どちらにしてもこの国は
若い人の足をひっぱる政策しか思いつかないのですね。

マッサージ器やカラオケ機材なんか買っちゃって!
どこかのふざけたお役人様、そのお金返して!
無駄使いをやめれば
もっともっと使うべきところに税金が回るでしょう。

代替案もないまま、規制だけ厳しくするって??
絶対おかしい!!

これではますます子供は増えるわけないですね!

ああ、ひな祭りだって言うのに
怒りと愚痴になっちゃいました〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前輪か後輪に、補助の車(三輪車)のようなのを付けるとかメーカーに改善策を求めるといいだけと思うけど
今ある自転車には、無料で装置を付けますとすればいいだけじゃないの?
天下り専用の財団法人を廃止する。
政治家の料亭やホテルの年間使用料金に上限をつける。
これをして欲しいわ。

あれれ。。。
この規制をする為の財団法人ができていたりして。。。
もうヘトヘト
2008/03/03 12:58
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
危ないのは分かっていて乗らざるを得ないのに
乗ったら罰金?
子育てで一生懸命なのに
応援する政策が取れないのかって思います。
区によっても違うでしょうが
とにかく税金の無駄使いが多すぎ!!
腹立たしい思いでいっぱいですよ〜〜
エーデルワイス
2008/03/03 20:42
先日は訪問、ありがとうございました。
今朝のTV「とくダネ」?で取り上げ
られていました。再検討の話題と、安全のため、
前の輪が2輪になった自転車の紹介をしていました。
安全性を考えた自転車の開発が後手に
なっているようにも思えますが、もしかしたら
再検討されるのかなって、期待して見てました。
良い方向に改正されて欲しいですね。
マーメイド
2008/03/05 14:13
こんなの解決は簡単なのです。
銀行のスキミングだって政治家も官僚も銀行もできないといっていたのに、簡単にできたでしょ?
政治家も官僚もどっちを向いて仕事をしているかなだけなのです。
もうヘトヘト
2008/03/05 18:36
マーメイドさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
都会と地方では状況が違うのでしょうが
3人乗りで2万円以下の罰金!納得できませんよね。
確かに事故はこわいですが、歩いていても事故に
合わないとも限りません。
うまい方法が見つからないのに規制だけ先?
疑問ですよね。
エーデルワイス
2008/03/05 21:50
ヘトヘトさん、こんばんわ。
なんだかな〜〜っとため息が出ますよね。
国民のほうを向いていない政治家、官僚。
自己保身の塊ばかりですね。
エーデルワイス
2008/03/05 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
我が家も困る! コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる