コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝シャン

<<   作成日時 : 2008/02/24 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎朝シャンプーしてから出社。
以前はこんなことなかった。
たっぷりの黒髪、寝癖なんてついたことなし。
ところが最近、髪の毛の量が少なくなってきて
朝起きるととんでもないことになっている。
で、シャンプーブロウしないと
出勤できない習慣になってしまった。

モラタメさんから届いた「タメス」商品。
シャンプー
リンス
朝の忙しい時間なのでリンスインシャンプーを使っていたが
今朝、ゆっくり花王のシャンプー、リンスを試してみた。

とてもいい香りが持続。なかなかいい製品。
だけどいつも感じること、
リンスとシャンプーの違いが分かりにくいこと。
おしゃれなボトルなんだけどね〜

画像


若い人対象ならいいけど
われわれ中年以降の女性だって使うぞ〜〜
リンス、シャンプーの表示が小さい。
それにボトルの色も同じような色。
間違ってリンスを先に使っちゃう人だっているかも〜
それにリンスの液が出にくい〜〜
濡れた髪の毛のまま、
必死でリンスを押し出すのに手間がかかった!

いい商品なんだけど
ちょっと改良の余地もあるのかしら?
というか、改良に改良を重ねての商品なんでしょうけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そう!
そうなんです!
シャンプーしてまた、シャンプーしたり。。。
容器の色や形をもっと分かりやすくして欲しい!
もうヘトヘト
2008/02/24 12:00
もうヘトヘトさん、シャンプーとリンスの
違いはボトルにギザギザがあるかないか、
これが一番分かり安い表示らしいです。
手で触って確かめてから使いなさい、ってこと?
目の悪い人にもわかりやすいようにとの
配慮もあるようですが
近視、遠視の人もいますからね。
もっと大きい字、色違い、あってもいいですよね〜。
エーデルワイス
2008/02/24 16:30
こんにちは。ヘトヘトさんから来ました。
同感!シャンプーとリンス、いつも分からなくて、じーっとみつめてしまいます。
私、出勤前に朝シャンして、ヘアクリームと除毛クリームを間違えて髪につけて大慌てしたことがあります。
Fチェスカ
2008/02/24 20:03
Fチェスカさん、はじめまして、ようこそ(*^_^*)

ですよね〜ボトルの首の色だけわずかに違うの。
手探りでギザギザのほうと区別するみたい。
色違いにすれば簡単なのにね。

除毛クリームは大変でしたね〜〜
朝は忙しいからよけい区別して欲しいですね。
エーデルワイス
2008/02/24 20:50
Fチェスカさん

>ヘアクリームと除毛クリームを間違えて
>髪につけて大慌てしたことがあります
そりゃあ!
大変だ!
(大笑い!)
もうヘトヘト
2008/02/25 08:06
ヘトヘトさん、Fチェスカさん、
朝はなにしろ慌しい〜〜
シャンプーしてブロウして歯を磨いて顔を洗って
そのうえ化粧ですもんね〜一仕事だわ(~_~)
でもこれをやってやっと「仕事」モードに
なるのかもね。
エーデルワイス
2008/02/25 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
朝シャン コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる