コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 帽子

<<   作成日時 : 2008/01/06 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

私って帽子の似合わない女だと
ず〜〜と思ってきたし
今も思っている。
頭も顔も大きいし
帽子からはみ出るほっぺは
半端じゃない!

でも先日手編みの帽子をいただいて
かぶってみたら、そうでもない!
なにより頭が温かい。
あ、いいじゃない〜〜似合う似合わないは二の次。
かぶりたいと思ったらかぶってみよう〜

娘がひとつ買ってくれました。
自分でももうひとつ・・・
なんだか鏡の前で脱いだりかぶったり・・
ちょっと忘れかけていた
おしゃれ心、思いだしたような。

娘や息子は帽子大好き人間。
いろいろかぶっています。
私も遅ればせながら
帽子を楽しんでいこう。

再来週はバス旅行。
頭も気持もあったかくして行こう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
帽子をかぶってバス旅行♪
宝くじの当選金がお役に立ちますね♪
もうヘトヘト
2008/01/07 08:45
こんにちはぁ〜 

わぁっ〜!帽子大好きですぅ〜(^_^)v
似合う似合わない んじゃぁなくて…
帽子を被り慣れてないからかもぉ〜?
帽子被った自分の姿をあまり見ないからかも…
被りなれちゃうと 結構いけますよぉ〜!

素敵な帽子ですねっ!
またお出かけが楽しくなりますよぉ〜。
という私め…すっかり腐ってるなぁ…
ちょっと意識が足りなくなりすぎてる(^^ゞ

刺激いただきましたっ!ありがとぉ〜♪
なお
2008/01/07 16:27
もうヘトヘトさん、こんばんわ〜
ちょっとね、不足です。
0がもうひとつ足りない(^_-)-☆
頭より懐をあったかくしたいです〜〜
エーデルワイス
2008/01/07 20:39
なおさん、こんばんわ〜
娘も帽子大好きなのよ〜
顔が小さいから似合うみたい〜
私、はみだすからね〜〜(*^_^*)

なおさん、おでかけあちこちで羨ましいわ。
私もなるべく外へ出ようと
今年こそはと決意(*^_^*)してますぅ
エーデルワイス
2008/01/07 20:42
最近私も帽子は出歩く時に被っています。
頭が薄くなって寒いもんで、ハハハ!

以前はスキー帽とか釣りやゴルフで使うキャップくらししか持ってなかったです。
それをやる時だけ使用するって具合でね。
ただ脱いだら髪の毛がペッチャンコになってしまうのが…
mariopapa
2008/01/07 22:40
mariopapaさん、こんばんわ。
そうですね、暖かくていいけど
あとが大変ですね〜(*^_^*)
でも色々な種類があって楽しいですね♪
エーデルワイス
2008/01/08 20:46
近年ではずっとキャップをかぶっているのでトレードマーク的に見られている様でね、かぶらない訳にいかなくなっちゃいました。
mariopapa
2008/01/09 23:36
mariopapaさん、こんばんわ。
帽子の似合う人っていいですね。
かっこいいですよね♪
エーデルワイス
2008/01/10 19:41
似合ってるかどうか分りませんけどね。
テニスをやり始めてから被って家を出てコートに行くので、慣れたって言うか、まあ一つのスタイルですかね。
mariopapa
2008/01/10 22:58
mariopapaさん、こんばんわ。
暑い日は日差しから守り
寒い日はあったかくて
帽子がなくてはならないですね。
私ももう少しかっこよくかぶれるように
研究しましょう〜(^_-)-☆
エーデルワイス
2008/01/11 21:51
研究心旺盛なのは、大賛成ですよ。
頑張って下さいね。
ただ暑い日はやっぱり麦わら帽子ですね。
そう思いましたよ。
キャップじゃあ、よけい(もっと)暑いです。
ツバが大きいから日陰の面積も多いし、メッシュの様に隙間があって蒸れないしね。
寒い時はやっぱり毛糸、ニットの帽子ですね。
余談:スキー用でダウンの帽子があったんですが、今の所これが一番防寒用に適していると思います。
でも高価だし見た目も問題あり(古い映画の八甲田山の外観が似ている)
mariopapa
2008/01/11 23:46
mariopapaさん、こんばんわ。
「八甲田山死の彷徨」ですね?
なんとなくイメージがわかります。
耳あてがついているみたい?
でもあったかそうですよね〜

明日はこの帽子をかぶって
友人とちょっとおでかけです。
寒そうなので〜
エーデルワイス
2008/01/12 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
帽子 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる