コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり東京が好き

<<   作成日時 : 2007/11/05 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ブログで知り合った友とミニオフ会をしました。

知人からの紹介で
ミッドタウン、富士写真フィルムの
オグリキャップ写真展にふたりしてでかけました。
人間でいえば60歳のシニアでしたが
元気に牧場を走り回る姿を、やさしいレンズで追いかけていました。

画像


その後防衛庁あとに建った新国立美術館と
六本木ヒルズまでおしゃべりしながら歩いて・・
52階から見下ろす東京は遠くはかすんでいました。
でも代々木公園、青山霊園、皇居の緑が思いのほか
多く見えて、意外でした。

うん、この街もいいじゃない
車が多くて、人が多くて、ごみごみ、ざわざわ
嫌なところはいっぱいあるけど
「東京砂漠」なんて歌もあるけど
でもここから見ていると
やっぱり東京っていいな、そう思いました。

ここで生まれここで育ちここで生活して
他を知らないんだから、ここしかないのかも。
夫の故郷のきれいな空気、美しい山や川。
あこがれるけど、やっぱり東京が好き、この街が好き。

画像


画像


画像


画像


ブログ友と思わぬ共通点をみつけ、「縁がある」って喜んで・・
秋の穏やかな日のミニオフ会でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニオフ会を楽しまれた様で、良かったですね。
何と言っても生まれ育った町が一番でしょう。
貴重な思い出もそこにあります。
私はそう思いますよ。
mariopapa
2007/11/05 20:28
mariopapaさん、そうですね〜
いまさら知らない土地で暮すのは不安ですしね〜
もう少し若かったら違う土地で暮すもの
よかったかも。

エーデルワイス
2007/11/05 22:15
東京もいい所ですよね〜
残念ながらここしか知らないし。
今更他の土地にはいけません。
生まれて育った東京だけど、まだまだ知らない所
行ったことのない所がたくさんあります。
これから東京見物しましょう!
ヒャックリコ
2007/11/05 23:42
東京もいいところです。
近くに立ち寄れる温泉があったりはしない。。。
空気が。。。
でも、住めば都♪
もうヘトヘト
2007/11/06 08:21
六本木ヒルズは10月4日に行きましたよ。
同じ景色を眺めていました。
東京ミッドタウンにも出かけまして楽しんできました。
オフ会は良かったようですね。
八重洲にまた2棟大きなビルが完成しましたね。
先日その下を歩いていてこんなにビルが出来ていいのだろうかと不安になりました。
楽しい日で良かったですね。
(^_^)/〜♪
Rumba
2007/11/06 19:47
ヒャックリコさん、井の中の蛙で、なかなか
でかけられませんが、遠くへ行かなくても
いいところが近くにありますよね〜
ひとつひとつ探索もいいかも♪
エーデルワイス
2007/11/06 21:47
もうヘトヘトさん、日本中深く掘れば温泉は
どこでも出るそうですね。
おととしは「大江戸温泉物語」に行ってきました。
近所に大きなスーパーができるんですが
そこには温泉があるとのこと・・相当深く掘った
ようです。入りに行くのがたのしみ・・・
空気のいいところの人と比べたら
鼻の穴の中が真っ黒だったりして〜(~_~;)
エーデルワイス
2007/11/06 21:52
rumbaさん、有楽町、秋葉原、台場、そして東京駅前とどんどん変わって行きますね。東京にいながら変化についていけないです。狭い土地を効率よく使うには地下、地上に伸ばすより仕方ないのかもしれませんね。ガラスでできたビルが多いですから災害のときは恐怖です。
エーデルワイス
2007/11/06 21:59
お友達受理ありがとうございます。
毎日コツコツと思ってやっています
これから宜しくお願い致します。☆彡
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow l...
2007/11/10 15:50
さくらpapaさん、こんばんわ。
スローライフですね、私もゆっくりのんびりです。
よろしくお願いいたします〜〜♪
エーデルワイス
2007/11/10 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
やっぱり東京が好き コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる