コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草で時代祭り

<<   作成日時 : 2007/11/03 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

浅草松屋前で東京時代祭りを見てきました。

交通が激しい道路を遮断するので
整理が大変だったでしょう。
おまわりさんにくってかかる人もいましたね、多分酔っ払い。

なかなか見られない光景なのでよかったです。
でもただ歩くだけの行列なので
私としては「南越谷阿波踊り」のほうが楽しかったな。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



例のシッポがのぞいていました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちもお邪魔いたします。
先程日記の方へコメントして来たばかりです。
時代祭りは歩くだけって表現がグ〜ですよ。
よく分りますもん。
周辺は大渋滞だったんでしょうね。
mariopapa
2007/11/04 00:54
すごい人ごみだったでしょうね。
浅草は、好きで『駒方 どぜう』を食べになど行きます。
昨日、芋煮パーティで阿波踊りを習ってきました♪
右手と右足を出すのですよねぇ〜♪
もうヘトヘト
2007/11/04 11:45
mariopapaさん、こんばんわ。
ときどき「エイエイオー」とか
叫んでいましたけどね〜
まあ京都と違って格式と歴史が違うからね〜
仕方ないのかも?
エーデルワイス
2007/11/04 20:21
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
まあ阿波踊り習いましたか?簡単みたいですよね〜
どうやってもよさそう〜♪
男踊り、女踊りってあるらしいです。
私もやってみたいんです〜〜ぅ
エーデルワイス
2007/11/04 20:24
この間「大徳川展」で、立派な輿を見ました。
お姫様が乗る。でも、あれって乗っている人も
結構疲れそう。
昔の人は小さかったんでしょうね。
髪も結っていて、正座で乗っていたにしても
小さかったです。
「今の私達では乗れないね。」と、
友達と笑っちゃいました。
ヒャックリコ
2007/11/06 08:15
ヒャックリコさん、わあ、大徳川展、行かれました?
私も見たいと思っています。
先月「大奥」明治座で見てきたので・・
江戸時代の豪華絢爛な世界、
目を見張るほどでしょうね。
昔のお姫様は上品で辛抱強かったのでしょうね。
エーデルワイス
2007/11/06 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
浅草で時代祭り コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる