コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 急性鼻炎

<<   作成日時 : 2007/10/03 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月からの風邪が治ったかな〜〜と
思っていたら、急に鼻声になって
香りがしなくなってしまった

今はかろうじて
トイレの芳香剤とか
焼きそばの炒めたにおい、
みかんなど
鼻を近づけてやっと香るくらい。
大好きな入れたてコーヒー
うす〜〜くしか香ってこない。

味も甘い、辛い、苦い・・・がわかるくらいで
微妙な味がわからない。

耳鼻科では内科と同じ薬を処方してくれて
もう少し様子をみましょう・・・・と

何でこんなふうになったのか、悲しい。

今日モラタメでもらった
ハンドソープ・・ほのかな石鹸の香りがするって
書いてあるけど・・・
ほのかすぎてよくわからない

洗った手がすべすべで気持がいいのだけど〜〜

五感全てが機能しないと
人間って弱いものですね〜〜

画像



このハンドソープは
いたずら盛りの孫にあげることにしましょう。
毎日きちんと手洗いして
ばあばのようなたちの悪い風邪を引かないように


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか大変な事になられてますね。
実は私も風邪がなかなか治らず鼻声で、咳、くしゃみ、鼻水といった症状なんです。
発熱はないんでそんなしんどくはないといったとこです。
口で呼吸するので喉がカラカラになりますが。
飲食で香りが感じ取れないと美味しさが少し減少しますよね。
全快をお祈りしてます。
mariopapa
2007/10/03 23:45
あら。。大変。。。
風邪は、万病の元といいますので注意して下さい。
私は、ピロリ菌退治2日目です。
もうヘトヘト
2007/10/04 08:45
おはようございます。
何か大変なことになりましたね。
やはり風邪は怖いですね 万病の元と
言いますが怖いですね。
お医者さんから薬も出ているので 時間がたてばよくなるでしょうが それまでは辛いですね。
お大事にして下さい。
お孫さんには よく手を洗ってもらうことですね。
(^_^)/〜♪
Rumba
2007/10/04 10:31
mariopapaさん、こんばんわ。
急性胃炎と間違えそうですね(笑)
「鼻が利かない」ってストレスになりますね。
いい鼻だったのに〜〜(形じゃないですよ〜)
少しずつですが戻ってはきているようです。
ありがとうございます♪
エーデルワイス
2007/10/04 19:27
もうヘトヘトさん、こんばんわ〜。
あら〜ピロリ菌ですか?
今飲んでいる薬「クラリス」っていう抗生剤、
ピロリ菌も殺す作用があるって書いてあります。
気管支の炎症にも効くようです。
ここ薬にしてから症状が少し良くなったような
気がします。
病気に勝ちましょうね!
エーデルワイス
2007/10/04 19:32
rumbaさん、こんばんわ。
阿波踊りを見に行ったときあたりから
引いた風邪だったようです。
治ったと思ったら余病が出てしまいました。
やはり体の老化は否めないですね。
早く治しておいしいものを食べたいものです〜
ありがとうございました。
エーデルワイス
2007/10/04 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
急性鼻炎 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる