コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS レトルトカレー

<<   作成日時 : 2007/09/05 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今までレトルトカレーって買ったこと1回か2回?
一応ベテラン主婦、沽券にかかわるなんて思っていた。
カレーくらい手作りしなくてどうする!!
それに以前食べたことがある「○○カレー」おいしいとは思えなかった。

でも先日もらためで当たったレトルトカレー、意外においしい
馬鹿にできない味。レトルトも進化してるんですね。

我が家は大家族なので、もちろん手作りカレーだけど
少人数家庭や夫婦2人なら、これでも済ませそう〜〜

あたまから否定しないで、なんでも食べてみよう、経験してみよう

思いがけないおいしい出会い、あるかもです〜〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
レトルトカレーは 我が家では買い置きしています。
三越通販で買っていますよ。
「非常食」用として買っておき オカズのない時に
使っています。
確かに美味しくはなっていますね。
あと非常用によく買うのが 「北海道ラーメン」です。
これもお昼に食べていってしまいます。
簡単にできるのがいいですね。
(^_^)/〜♪
Rumba
2007/09/05 21:40
rumbaさん、こんばんわ〜〜
これ、具が大きくておいしかったです〜
数年前の味と比べると数段おいしくなっていますね。
そのうちお母さんのカレーよりおいしいって
言われるかも?
確かに非常食としてごはんと一緒に
買い置き・・いいですね。
そういえば防災訓練でもらった
非常食用五目御飯(水を入れるだけ)
これもおいしかったです。
エーデルワイス
2007/09/05 21:57
こんばんはぁ〜

レトルトカレー 私使った事ないですぅ。
夫婦二人だけの食事でも やっぱり作ってる。。
食わず嫌いしてないで 
ためしてみなきゃぁいけませんね。

ところで.....この「もらため」って?
モニターみたいなものですかぁ?
ちょっと散策してみますぅ(^_^)v
なお
2007/09/05 23:06
なおさん、こんばんわ〜
台風のせいで雨が凄く降っています。
シャワーみたい〜
もらためって
「もらっってためしちゃうの」お得かも♪
他のサイトの人に教えてもらいました。
何回も当たっています。
エーデルワイス
2007/09/05 23:14
いやのお天気ですね。
台風の被害が出ないといいけど。

もらためで当たったのですね。
私も登録したけど、まだ当たったことないんです。
うちもレトルトカレーあまり買わないけど。
横須賀へ行ったときに海軍カレーって言うのをお土産に買って来ました。
うちで食べるのはもっぱら次男。
お昼に簡単でいいでしょ。
カレー食べて、カップ焼きそばも食べています〜
ヒャックリコ
2007/09/06 18:51
ヒャックリコさん、こんばんわ。
ひどい雨です。こんな中息子は友人と
八王子のサマーランドに行ってます。携帯は留守電に
なってるし〜〜馬鹿ですね〜〜
息子は外食すると2人前食べます。
やせの大食い〜〜!
もらため、カルピス、お茶、キュプルン、
それにこのカレーと続けて当たりました。
送料を出したのはこのカレーだけ。
ちょび当たりだけどね〜〜(~o~)
エーデルワイス
2007/09/06 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
レトルトカレー コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる