コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 草むしり

<<   作成日時 : 2007/08/12 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

全国的に猛暑
エアコンの涼しい部屋から出たくない毎日〜〜

スーパーの駐車場が
屋上しか空いていない
買い物、食事で2時間・・・
車内は炎熱地獄になり
しばらくは汗がひかない。

午後からはお昼寝タイム。
土日は30分横になって
スースー寝るのが習慣になってしまった

それでも西側にびっしり生えた雑草が
気になって仕方ない。
少し日差しが弱くなった5時から
草むしりを始めた。
ほんの少しのスペースなのに
どくだみをはじめ
雑草が茂っている。

こんなところに蜂が巣くったら大変
1時間ちょっとかけて何とかきれいにする。

そして!!通販でみつけた
「雑草止め止めシート」敷いてみた。

画像


さあ、どうでしょう。
本当に雑草が生えてこないんでしょうか?

ちょっと腰が痛くなりました。
本当に雑草抜きって大変


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
毎日暑い日が続きますね。
お昼の昼寝はいいですね お昼ではないですが少しの昼寝はしています。
夏は昼寝をしないと体がもちません。
我が家も北や西の雑草に困っていました。
去年から除草剤で生えないようにしてしまいました。
非常に楽です。
5月頃に一度まけば 生えても少しだけですから 年に一度まけば良いので楽です。
草取りも 除草剤をまくときに少し取りますから 何に一度くらいになりました。
シートの効果はいいでしょうね。
たぶん生えてきませんよ。
(^_^)/〜♪
Rumba
2007/08/13 10:51
土曜日に実家に荷物を取りに行ってきました。
もう、雑草、木々がうっそうと。
おまけに吸血鬼がブ〜〜ンと寄ってきます。
虫除けつけてしばし草取り。
暑いのは夏だからしょうがないですよね〜
でも、まいります〜〜(T_T)
ヒャックリコ
2007/08/13 17:50
rumbaさん、今日も暑かったですね。
孫とプールへ行った来ましたよ。
年ですね〜疲れてしまいました。
エアコンつけっぱなしで昼ね、2日続けたせいか
鼻がぐずぐずいってます。夏風邪だと困りますが・・
除草剤は、お隣がトマトやレタスなど家庭菜園を
やっているので悪いのでまけませんので
通販を懸命に探してみましたら
こんなのがありましたので・・効果はあるかな〜?
エーデルワイス
2007/08/13 21:10
ヒャックリコさん、ご実家の整理は大変ですね〜
体力のある弟くんが手伝ってくれるといいのにね〜
思い出のあるものばかりで手が止まっちゃうでしょうね。
増えるのは雑草とか埃ばかりですね。
暑いから休み休みやってね、蚊にも気をつけて。
うちのほうは「足長蜂」が多いので怖いですよ〜
エーデルワイス
2007/08/13 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
草むしり コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる