コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許更新

<<   作成日時 : 2007/03/19 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

免許更新日が近づくってことは
誕生日が近いってこと・・・
今は1ヶ月遅くてもいいようだけど
そうなると本当に忘れそう、なので今日行ってきた。

通勤と近所の買い物くらいで
遠距離は運転しないから
ゴールドは当然?
でも5年は歳月を感じる。
今までの5年はよしとしよう〜(^_-)-☆
これからの5年はすごい
写真を撮るのが恐ろしい。
何回更新したか面倒で数えられないくらい。
(年をとったものです)

そうそう、壁に貼ってあったポスターに
高齢者が免許更新を辞退すると
「免許経歴証明書」という免許証のようものを出してくれるのだとか。
人によって辞退の年齢は違うだろうけど
私はいくつになるだろう?
買い物にはなくてはならないし〜
定年になっても必要だな〜
「子や孫の手本になってね横断歩道」
お年寄りが増えるからこんな標語も目立つ。

今回はICチップが埋め込まれるとかで
少し分厚く感じられる免許証。
本籍が載らないので暗証番号の設定が必要だった。
いつもの教本をもらってビデオを見て、待ち時間も含め1時間弱。
近所の警察署であっという間の更新だった。
次回の5年後もしわしわの顔でも
無事更新したいものです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ〜
【ゴールド】いいなぁ〜♪
今度こそはゴールド狙いたいなぁ。
あはっ♪狙うって言葉は可笑しいね。
違反をしなければ良い ってことなのにね(^^ゞ
今年2月
何とか5年後更新になれたので 良かったです。
カラーは違うけれど同じ年に更新ですね♪
お互い 健康で違反をしないように
気をつけていましょうねぇ〜(^_-)-☆
なお
2007/03/20 00:05
なおさん、こんばんわ〜
今は駐車違反でけっこうひっかるみたいですね。
知人はお弁当を買いに行った
3分でキップ切られたって。
高いお弁当になりました。
厳しいですよね。
ほんと、無事に更新がなにより〜
ガンバリマショウネ♪
メモリーズ
2007/03/20 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
免許更新 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる