コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2007/03/02 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

末っ子の高校卒業式に出てきた。
「行かなくていい」という息子の声に
「入学式と卒業式は親の義務だ、権利だ」と
騒いで無理やり参加した。

高校の卒業式ともなると
「おねえさん」のような母親や
「じいちゃん」のような父親もいて
ちょっと楽しい(~o~)

ちゃんと日の丸が掲げられ
「君が代」斉唱もあり
それでも堅苦しくなく
元気でさわやかだった。
感謝の言葉が親や教師に贈られ
ちょっぴりにじんでくるものもあったけど
明るいいい卒業式だった。

画像


大学、就職、専門学校と
それぞれ道が別れるけど
どうぞ、これからの人生が幸せでありますように、
この若者たちの未来が明るいものでありますように、
そう祈られずにいられない。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです★
「ノンの親」で〜す
ブログ上手に作られてますね
高校生卒業の息子さんでしたら・・
まだ私よりかは、若いのかな?
夢も希望もある若者の未来に・・乾杯!
風のエオリア☆
2007/03/02 15:55
こんばんわ〜
わっ「風のエオリア☆さん」ですね。
もしかしたら徳永ファン?
私は「オリオンの炎」大好きです♪

若くはないですう、それなりです(*^_^*)

メモリーズ
2007/03/02 18:45
良いブログ作ってるのですね。かわいいですよ。卒業シーズンですね。懐かしいです。
しかし女性は感性が豊かだんあ〜って常に思います。
グランパ
2007/03/04 07:21
グランパさん、おはようございます。
ちょっと忙しくしていまして
あっちもこっちもお休み中ですが
せめて息子の卒業式の
ブログは書かなきゃ!!と〜〜
ここのブログはあまり
訪問者がいないので
自由に気ままに書いています。
コメントありがとうございました♪
メモリーズ
2007/03/04 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
卒業式 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる