コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉から芽

<<   作成日時 : 2006/11/10 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

楽しいはっぱ、ハカラメ。
小さな小さな芽がはっぱの周囲から出てくる。

おかあさんはっぱに子はっぱがくっついているみたい♪
肥料なんかいらない、お水も最小限でOK。
冬の寒さから守ってあげれば
どんどん増えていく。
けっこう繁殖力が強く、ほったらかしでも大丈夫。

画像


画像


画像


大きくなったら植木鉢に植え替えよう〜
花が咲くまで見守ろう〜

今日も暖かい一日だった。
いいのか悪いのか〜不安な天候ではある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハカラメとは多肉植物ですか?
おばぁ
2006/11/16 02:35
おばぁさま、こんにちわ。ようこそ♪
はからめは、別名セイロンベンケイです。この名で検索すると
たくさん情報が出てきますよ。
南アフリカ原産で多肉植物だそうです。
英語ではgood-luck-leaf(幸運の葉)と呼ばれているそうです。
なんだかかわいいですよね。
増えることはめでたいことかも?
また大きくなったらお見せしますね。
メモリーズ
2006/11/16 16:42
ベンケイソウの一種ですか?
幸運の葉、可愛いですね。
成長したハカラメを見せて下さいね。
楽しみにしています。
おばぁ
2006/11/16 21:59
おばぁさま、成長すると花も咲くそうですので
頑張って咲かせてみたいです♪
メモリーズ
2006/11/17 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
葉から芽 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる